Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

スペイン・イビザ島:二日目

さてさて、イビザでのバカンスが本格的に始動!朝の5時くらいに寝たけれど、しっかりと10時くらいに起きる。というのも、11時くらいのフェリーに乗りたかったからなのです。

イビザ島に来たばかりで、いきなり違う島を観光(笑)目指すは、Formentera島!世界屈指の美しいビーチとして知られているIlletesビーチがあるのです。

フェリーは、イビザから40分くらい、往復22ユーロです。船の出発が一時間遅れていたので、その間にビーチサンダルなどを購入。(←前もって買っておくべき。)簡単に朝ごはん(+ビール)をカフェで食べ、フェリーに乗る!

BGMにtrfの曲をかけて楽しんでいたら、いよいよFormenteraに到着。それにしても、Ez Do DanceとかBoy Meets Girlとか、僕の中でイビザにぴったりのテーマソングです。時代を感じるな。。。

何はともあれ、Formenteraに到着したのです。ここからは自転車をレンタルして20分くらい走ると、目的のビーチへ!正直人が多いけれど、海水は透明でとても綺麗!!

お昼にはシーフードスパゲティーと白ワインを頂きました。後は、ひたすらビール :)

夕方5時くらいの便でイビザに戻ってくる。ホテルに着いたのは6時過ぎ。フロントで日本人二人組みを発見したので話しかけた。今回、イビザで初めて会った日本人の方!SさんとJさんは、日本からイビザに来ていて、去年に引き続いて二回目とのこと。夜には泡パーティーに行くというので、ご一緒させて頂く事にした。クラブは0時オープンで、泡パーティーが始まるのは朝5時ころ。とりあえず、深夜1時にフロントで待ち合わせることになった。

ホテルで荷物を整理したり、ご飯を食べに出かけたり、二時間ほど仮眠をとったり、、、気づくともう深夜0時。シャワーを浴びて、用意をして1時にフロントに集まる。近くのバーでビールを飲んだあと、タクシーで泡パーティーの会場、Amnesiaへ!!到着したのは二時くらいだろうか。クラブの周りで写真撮影して、いよいよ突入!

僕は使いきりの水中カメラしか持っていなかったのだけれど、SさんとJさんが完全防水加工を施したスマホをお持ちだったので、沢山写真撮影して頂きました。もちろん、泡まみれのところも!

えー、泡パーティーの感想を簡潔に言うと、、、

1.とにかく、めちゃくちゃ楽しい!
2.冗談抜きで、気をつけないと窒息しそうになる。
3.このイベントの立案者、及びそれを毎週運営しているスタッフは、クレイジー

という感じです。SさんとJさんから写真を送って頂いたら、改めて泡パーティーについて書きたいと思います!

泡パーティーからホテルに戻ったのは8時近く。お昼2時までぐっすり眠りました。これからシャワーをぱぱっと浴びて、最後の観光に行ってまいります。もう今日の深夜の便でロンドンに戻るので。