Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

スペイン・イビザ島:三日目

昨日の日記にも書きましたが、泡パーティーのため起きたのはお昼過ぎ。ゆっくりと用意をしてバス停まで歩く。

バスに揺られサン・アントニオに到着する。遅めのお昼を食べようとレストランを探していたところ、「パエリア一人前」の看板が!イビザタウンではパエリアは二名からのところばかりだったので嬉しい限り。お店の概観が少しファーストフード店っぽい感じは気になったけれど、パエリア食べたさにお店に入る。。。しかしいざシーフードパエリアを頼んだところ、、ちょっと微妙。うーむ、これはもっときちんとしたレストランで食べるべきだった。。。タクやジュンたちとバルセロナで食べたパエリアは美味しかったなあ。もう4年くらい前になるのか。

パエリアはちょっと残念だったけれど、それを打ち消しても余るほどの素敵なカフェに行きました。サンセットが綺麗に見えるカフェとして有名な Cafe Del Mar!カフェと言っても、もうレストランみたいな感じですが。

最初はテラス席に座っていたのだけれど、僕一人で四人用のテーブルに座るのは憚れたし、ちょっと日差しがまだきつかったので、屋内のテーブル席へ。屋内にはお客さんは誰もいなかったので、海が見えるソファー席を独り占めさせていただきました :) 海を眺めながら、お約束のシャンパン・タイム!

はぁー、幸せだった。。。Cafe Del Mar は、Chill-Out 系の音楽が有名なカフェだけあって、バックグラウンドで流れる曲はどれもセンスが良いものばかり。シャンパン、海、夕日に合う曲たち。

陽が沈むころ、帰路につく。またバスに揺られてイビザタウンまで。ホテルでシャワーを浴び、用意をして、空港へ。そう、イビザでのバカンスもこれで終わりなのです。楽しく、贅沢な旅でした。

今は空港でブログを更新中。あと一時間程でフライトだ。ロンドンに戻ったら、まずフラットで仮眠して、午後には僕のフェアウェルパーティー第一弾!仲良くさせて頂いている友人とアフタヌーンティーをして参ります。