Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

クレアと二年ぶりの再会

僕がオックスフォード二年目のとき、カレッジの同じフロアに住んでいたクレア。彼女が今日、博士論文を提出した。現在はダブリンで働いているのだが、学会のためにオックスフォードに来ていて、そのタイミングで博論を提出したのだった。

7時半、オックスフォードの有名なパブ The Eagle and Child でクレアとシーラと待ち合わせ。しかし残念ながらキッチンが閉まってしまい、料理はサーブできないとのこと。仕方ないので、3人で別のパブ Royal Oak へ向かう。

クレア、おめでとう!しかも彼女はボーイフレンドと来週結婚式だそうだ。二重におめでとう!!

そしてなんと、シーラも最近ボーイフレンドと婚約したそうだ。こちらもおめでとう!!

また、僕も博論の口頭審査を無事に通過し、明日からはロンドンで授業を担当するので、僕にもおめでとうを言ってもらえた。

ということで、3人ともハッピーな夜なのでした :)

写真はクレアと僕。シーラとは次に会ったときに写真を取りたい :)