Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

カバー・レター

本日からカバー・レターを作成し始めた。履歴書と一緒に提出する自己アピールのための文書だ。

オックスフォード大学のキャリア・サービスのサイトを見ると、履歴書などの相談をしてもらえるとのことだったので、早速水曜日のスロットを予約した。

さて、明日は毎週恒例の JK-Project に関するミーティングだ。今日は今までカバー・レターの作成に集中していたので、明日のミーティングの用意はあまりしていない。これから寝る前まではこちらを集中的に行った方が良さそうだ。

その前に、うどんを茹でて食べようと思う。讃岐うどんを茹でて、かつお節、青ネギ、そして温泉卵を加え、出汁をかけ、最後にライムを添える。できれば大根おろしが欲しいのだけれど、すり金が無い。日本に行ったら買ってきたいと思う。