Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Happy Halloween, well, Halloqueen!

ハロウィーンは木曜日でしたが、本格的なパーティーが催されるのはやはり金曜と土曜の夜。オックスフォードでは、幾つかのカレッジがハロウィーン・ボップを開催してます。ちなみに、ボップ(BOP)とは "Big Oraganised Party" の略で、まあ一言で言えば「飲んで、踊って、楽しく過ごしちゃおう :)」という趣旨のパーティーです。(イギリス英語に注目!organized ではなく organised です。)

オックスフォードのハロウィーン・ボップで有名なのは St. Antony's College の Halloqueen だ。今年のテーマは cross-dress-dress、つまり男性は女装して女性は男装するという企画。Am-chan からスカートを借りて、M-san から髪飾りを借りて、St. Antony's Collge へ行ってきました。

しかしあまりの人気のためにまさかの入場制限。仕方ないので St. John's College のボップへ。女装や男装をした人たちが沢山。みんな St. Antony's に入場できなかったのだなあということが一目瞭然(笑)

比較的(!)掲載可能な写真を一枚だけ載せておきましょう。

さて、日付が変わる前に帰宅してしまった。ウォッカのショットで多少は酔っているので勉強は出来ないが、かといってそこまで酔ってない。どうしよう。何か映画でも観ようかな。

Happy Halloween!