Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

不規則な生活

先週くらいから、特に不規則な生活になってしまっている。昨晩は夜の8時過ぎくらいから3時間くらい寝て、それから起きていた。もう午前10時になってしまった。

今日これまでにやったことと、これからやらなければならないことを整理するため、まとめがてらに日記を書きたいと思う。

まず、夜の11時前頃に仮眠から起き、前回の日記で書いた第7章2.2節の修正をしていた。この修正に伴って付録も修正することになり、結果的にこんな時間になってしまった。これから何回か推敲しなければならないが、大分ましになった気がする。

今は外付けのハードディスクに本日の修正を保存しながら日記を書いている。これから寝る予定だが、できればお昼に起きたい。どうしても edamame の味噌ラーメンが食べたいのだ。

edamame に行ったら、そのついでにカレッジに寄って更新した学生証を受け取り、そしてカレッジの図書館で図書の延長申請をする予定だ。

帰ってきたら、ジャーナルに掲載予定の論文の typeset をチェックしないといけない。48時間以内に返信して下さいと言われているので、急がなければ。しかしこのチェックは慎重に行わなければならないので、チェックをする前に仮眠をとった方が良いと思う。

そう、この仮眠だ!仮眠をするから、生活が不規則になってしまうのだ。しかし重要な仕事なので、やはり仮眠をとって慎重に行いたい。

もう博論提出のラストスパートの時期だ。だから生活が不規則になってしまうのは、、、仕方ないということにしよう。無事に博論を提出したら、ジム通いを再開し、就寝時間も安定させたいと思う。博論提出まで8日間だ!!

さて、起きてからの予定も立てたし、本日はそろそろ寝ようと思います。ちゃんと起きて味噌ラーメン食べられるだろうか。おやすみなさい!