Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

応援ソング

最近、応援ソングをよく聴いています。特によくかけている曲は、、、

「夢をあきらめないで」by 岡村孝子
「負けないで」by ZARD
愛は勝つ」by Kan
「それが大事」by 大事マンブラザーズバンド
「Tomorrow」by 岡本真夜
世界中の誰よりきっと」by 中山美穂 & WANDS

世界中の誰よりきっと」は応援ソングの定番というわけではないと思いますが、「世界中の誰よりきっと 熱い夢見てたから」という部分が、論文に燃えて頑張ろうという気分にさせてくれるのです。

また、うまく行かないことがあった時には、この歌を聴くことがあります。

「スタートライン」by 海援隊

正直、去年の冬から今年の春にかけて、第6章のプランがうまく立てられない時がありました。もう、第6章の執筆は無理かなあとか思ってしまった時に、この曲を聴いたら涙がとまりませんでした。

さて、昨日より本格的に博論の Appendix に取りかかりました。今日寝る前までには Appendix のドラフトを仕上げたいと思います。

博論提出まで21日。つまり残すところ三週間になりました。さっき、向かいの部屋に住んでいるアレンから "Three weeks left! Excited?" と言われました。アレンも同じ期限までに博論を提出しなければならないのです。

残り三週間、頑張ろう!!