Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

アウトレット:Bicester Town

昨日の記事でフレッドペリーのスニーカーを買ったと書いたが、これには紆余曲折があったのだ。

話は昨日に遡る。

先週くらいに、ふとフレッドペリーのスニーカーを買いたくなった。そこで思い浮かんだのが(ビスタ・タウン)Bicester Town だ。オックスフォードから二駅先にあるアウトレット・タウン。電車の切符は往復でたった2.5ポンドなので、そこまで行くことにした。

久しぶりに来た、ビスタ・タウン。バンクホリデーなので人が多い。そして暑い。

以前に来た時は、プラダで一万ポンドするバッグを見つけて、さきっちとさとこっちではしゃいでた(笑)

さて、フレッドペリーのお店を目指して歩く。しかし、、、甘かった。キャンバスのスニーカーが欲しかったけれども、そもそもアウトレットには売ってなかった。

どうしようかなと思っていたら Jamie's のホットドッグのお店を見つける。チリ・ドッグを注文。美味しいのだけれど、ちょっと食べづらい。

結局何も買わずにオックスフォードに戻る。センターでたまたま靴屋さんの前を通ったら、フレッドペリーのスニーカーが売っていて、即決で購入したのでした。

さて、今日の予定は以下の通り:
1. 台湾で発表する論文の推敲をする。
2. 博論の第五章を修正する。(第三節から第五節で共通のテーマを扱っている箇所があるので、それらを一括して第六節としてまとめたい。)
3. もし時間があれば「構文」の論文を読む。

博論提出まで45日ー!