Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Byron にてバーガーを :)

昨晩から新しい論文を読もうと思っていたのだけれど、ドラフトを仕上げた後のグッタリ感で、今日のお昼頃まで映画とドラマを観ることしかできなかった。

お昼は Byron でチーズバーガーを頂く。あきなちゃんご一行様と来て以来だ!チェダーが溶けていて美味 :)

食後はカフェで勉強を再開。言語における「構文」という単位について書かれた論文を読み出す。バークレーのF名誉教授が創始者の一人である理論について。(F名誉教授はTさんがよくご存知の方ですね :))

夜は台湾で発表する論文に移りたいと思う。これは、僕の博論第六章の基になっている論文だ。

博論提出まで50日を切った。残り49日!