Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

"OK, It's Alright with Me" by Eric Hutchinson

昨日訪れたカフェで、好みの曲が流れていた。こういうテンポでピアノの曲、大好きだ。

店員さんに訪ねると、Eric Hutchinson のアルバムだという。早速帰宅して検索。僕が気に入った曲は "OK, It's Alright with Me" という曲だ。

先ほどアマゾンでアルバムをダウンロードしました〜。大好きな曲に出会えた日はとてもハッピーです :)

ところで、今日のお昼は Nado's に行ってきた。またハーフ・チキンにスパイシー・ライスとコーンを付け合わせて。

本日も "as speedily as chickenly possible" で料理を持ってきてくれました。

帰り際、バスセンター横の広場では子どもがサッカーをしていた。なんか、モロッコのフェズで子どもたちが遊んでいる姿を思い出してしまった。ユセフ、元気かな〜。

ちなみにフェズの日記はこちらです。よろしければご覧下さい :)

モロッコ旅行記11 (3月27日:シャウエン、フェズ) - Oxonian’s
モロッコ旅行記ファイナル(3月28-29日:フェズ、ロンドン) - Oxonian’s

さて、本日の予定:
1. 昨日から引き続いて「構文」について勉強している。今日読み出した論文は、残りあと10ページちょっと。きちんと読み終わりたい。
2. もう一つ、昨日から引き続いて台湾で発表する論文の改訂をしている。今日中に改訂を終わらせたい。そして数日してから客観的な目で論文を読み直して、最終調整をしたら投稿したい。

博論提出まで残り48日。Eric Hutchinson を聴きながら頑張るぞー!(いや、勉強中は聴けないけどね(苦笑))