Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Karo-chan 博士号取得ディナー + Nando's にてランチ

昨晩は Karo-chan の博士号取得のお祝い会で中華を食べてきた。おめでとう Karo-chan!!

真ん中で、ガウンを着て座っているのが Karo-chan です。これでオックスフォードからまた博士が誕生した。Karo-chan に続けるよう僕も頑張ろう!月末に改めてビッグなお祝いパーティーがあるので、Karo-chan については改めてその時に書き留めたい。

今日は論文の見直しを第一章から行う。学科に向かい、第一章、第二章、第四章をプリントアウト。

お昼には久しぶりに Nando's に行ってきた。チキン料理の専門店。オックスフォードにも一軒ある。

本日注文したのは、ハーフ・チキン(レモン&ハーブ風味)に、スパイシーライスとトウモロコシを添えて。

美味しかった〜。Yさんが先日「博論を書いている時って、食事くらしか楽しみが無いでしょ〜」と言っていたのを思い出す。

食後は、近くのパブ Four Candles に寄った。このパブは、僕がオックスフォード一年目によく来ていたパブだ。ここの二回のソファ席でよく勉強してたな〜と懐かしむ。

久しぶりに来たらソファー席は無くなっていた。しかし、レトロなゲーム機は健在。

二階席でレモネードを飲みながら、論文の第一章の見直しをしていた。見下ろすと、バーカウンターがなかなか広いことに気づく。

家に帰り、これから第二章の見直しに移る。

博論提出まで52日。本日も残り頑張ろう!