Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

YO! Sushi

無性にお寿司が食べたくなり、お昼過ぎに YO! Sushi に行ってきた。イギリスにあるチェーンの回転寿し屋さん。

友人のMちゃんが、オレンジの看板に書かれている "YO" の文字が片仮名の「ソア」に見えて仕方ないと言っていたのを思い出した。

本日も、お寿司が回っております。システムは日本とほぼ同じで、お皿の色で値段が決まっている。

6皿を頂いて「満腹だー」と思っていたら、恐ろしい値段になってしまった。海老などの、比較的高めのお皿を選んだせいだ。

でもね、満足です、僕は。帰りにカフェに寄ってお茶しながら勉強しようと思ったが、散財した後だったので、大人しく家に帰ってきた。さて、これから第六章の推敲作業を再開だ!