Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ロンドンより戻る

今日はミーティングだった。内容は約一週間後に締め切りが迫る僕の論文について。

僕がミーティングに際してあらかじめ先生に論文の草稿をお送りしておいたら、ミーティング前にコメントを頂いた。そのコメントを見た時に、今日のミーティングは凄惨なものになるだろうと覚悟していた。

しかし、先生のコメントに対する僕の応答をまとめ、昨晩それを送らせて頂いた。それを基にミーティングを行ったが、凄惨な現場にはならなかった。

当初は一週間後の締め切りには間に合わないだろうと言われていた。実際、僕もあきらめかけていた。しかし今日のミーティングの成果を踏まえれば、なんとかなるかもしれない。

ここが頑張りどころだ。