Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

夜はスパニッシュを食べに行きたいです。

今日は日曜日だが、相変わらず外に出ることなく家で研究。コーパス(電子化された大規模な言語資料)を用いた作業を継続中。この作業が一段落したら、明後日のチュートリアルの準備に移る予定。その後、時間があれば水曜の発表の準備をしようかな。

以上の予定を夜の11時前までには終わらせたい。そして、今夜は一週間の打ち上げと称して一人で近所のスペイン料理屋に行ってビールを飲もうと思っている。ここ最近、カラマリとチョリソーが無性に食べたくなっているのです。これらをおつまみにしてビールを飲みたいのだけれど、11時くらいからでも料理を出してくれるのだろうか。とりあえず行ってみようと思う。

追記:11時手前に言ったら「日曜はラストオーダーが10時半まで」とのこと。うー、チョリソー食べたかった。