Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

街はクリスマス一色

夕方に買い出しのために街に出た。久しぶりにオックスフォードの街を歩く。

オックスフォードで一番にぎやかな通りはコーンマーケット・ストリート。と言っても、夜なので人数は少ない。クリスマスの装飾で彩られている。

テスコで水やら洗剤などを購入してすぐ帰路に着く。夜はチャーハンを作り、ドラマ『不毛地帯』を観ながら食べる。最近は山崎豊子の作品にはまっている。

今日読んでいた論文はかなり複雑だった。紙とペンを使って式を延々と書いていった。このブログを書いた後は、その論文を批判した論文に移る予定。どのような代案が出されるのか楽しみだ。