Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

「ぐったり」からの「ホットケーキ失敗」からの「勉強頑張る」

午前中はシャワーを浴びたり、ぐったりしていた。午後は眠くは無かったのだがベッドで横になる。3時頃にふとホットケーキを作るが、フライ返しが無くてなんとも無惨な姿に。その後も勉強する気力がおきず、ぼーっとしたり動画を観たりしてしまった。

何の動画を観たかというと、「華麗なる一族」の最終話。ここ最近、とてもはまっていたドラマなのです!とても面白いのだけれど、ちょっと重い話で、あまりぐったりしている時に観るものではないなー(笑)

夜になってようやく気力が湧いてきたので勉強にとりかかる。色々とやることが詰まっているのに随分とスロースタートな一日。何やってんだろ、僕。時間は限られているのだから明日からはこんなことにならないようにしないと。

ところで、タクが昨日の様子をブログに書いてくれたようだ。お土産のお煎餅が大々的にフィーチャーされていて嬉しい。あのお煎餅は本当に美味しいのです☆

2012-12-12

タクのブログのお陰で当方のブログへの来訪者はいつもより多い気がします。タク効果、すごいね。