Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

クリスマス・ディナー

久しぶりにロンドンに行ってきた。Warren Street の近くにあるイタリアン・レストラン “Sardo” にてクリスマス・ディナー。タケが主催してくれた。タケ、コミさん、つつみん、ゆうちゃん、そして僕の5人が参加。

シャンパンで乾杯をした後、各自スターターとメインの二品を注文。僕は、前菜は牛肉のカルパッチョ、主菜はカラスミのパスタ。

カルパッチョは少し薄味の感もあったけれど、野菜を包んで食べるとサッパリと頂ける。カラスミのパスタはとても濃厚で、相変わらずの美味しさ。

翌日は午後から先生とミーティング。Northern Line で先生のご自宅まで向かう。途中、車窓からの風景は格別だった。前日の濃霧が寒気で凍り付き、木々は白銀の衣装を身にまとっていた。(←こんな比喩表現を使いたくなる程に綺麗だった。)列車からは写真が撮れず残念。。。

夜は久しぶりにタクとクボ-C に会い夕食を供にする。前回にクボ-C が食べていて美味しそうだった海老のパスタを注文。タクはボンゴレ・パスタで、クボ-C はシーフード・リゾット。デザートにはベルギー・ワッフルで満腹。

深夜バスでオックスフォードへ戻る。