Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

バリ島5・6日目

今夜は焼き肉を食べてきました。幸せです。。。

さて、バリ島日記を綴りたいと思います。


11月11日
学会が終わり、バリ島に滞在できるのは残り2日!

当初はこの2日間で研究を進めようと思っていた。しかし、バリ島をあまり観光していなことに気づき、思いは変わる。この2日間はバリ島を満喫!!

一日目はゆったりと過ごすことにした。せっかくなので、バリ島エステを体験することにした。電話で予約をして外出。まずお昼は『地球の歩き方』おすすめのお店へ。トロトロに煮込まれたお肉。。。

食後はビーチをぶらぶら。エステをしてもらうホテルに到着。エステは夕方の6時開始なので、それまでビーチでゆっくりしたり、ホテルのバーで飲んだり。バーと言ってもプールの中だ。素晴らしい陽気にカクテルを3杯。

時間になりエステが始まる。レギャン・ビーチのサンセットを観ながら、極上のサービスを受ける。

ただ、フット・マッサージはくすぐったくて、笑ってしまった。エスティティシャンの方は苦笑。

リラックスできた一日となりました。


11月12日

休日の2日目は、少し遠出をすることに。ホテルでタクシーを手配してもらい、バリ島の rice field(田んぼ)を観に行った。

さらに奥地へ車で数十分。温泉を発見!怖くて入らなかったけど(笑)

午後は、海にそびえる寺院 Pura Tanah Lot へ。

初めてココナッツをダイレクトに飲みました!

夕方過ぎにホテルに戻り、パッキングを始める。いよいよ明日でバリ島ともお別れだ。