Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

バリ島7日目+シンガポール

明日は東京に行く予定になっている。青学で研究発表をさせてもらうのだ。これからハンドアウトを印刷せねば。

さて、バリ島記最終日です。


11月13日

バリをいよいよ去る日になった。お昼からのフライト。またシンガポール航空にお世話になる。

日本からの便には修学旅行の高校生が沢山いたが、帰りの便には修学旅行の中学生が大勢。特に僕の周りには中学生の女の子がたくさんいて、かなりワイワイしていた。CAさんも「大丈夫ですか?」と言ってくれた程。

経由地のシンガポールに到着。乗り換え時間が8時間近くあったので、街に出てみることに。タクシーに乗り、まずはマーライオンへ!これが、あの!!

「世界3大がっかり名所」と言われているらしいけれど、思ったより迫力がありました。

マーライオンの広場から見えるのは、Marina Bay Sands。三棟の高層ホテルの上にまたがる船は、Sands SkyParkだ!この建築物、写真で見たことはあったけれどシンガポールにあるとは知らず、急に視界に入って来たときには思わず「あっ!」と言ってしまった。

とりあえず、船にたどり着く。この船のポイントは何と言っても高層にあるプール。すごい眺めだ。。。(写真はネットから拝借。)

残念ながら、ホテル利用客でなければプールには行けないらしい。しかし、高層の船から観る夜景は格別だった。

深夜にシンガポールを発ち、無事に14日の朝に成田に着いたのでした。学会だけではなく観光もしっかりできて、濃い1週間だったな〜。