Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

サマータイムが終わり、クリスマスシーズンに移る

お昼に食べたベーグルのせいだろうか、、、夕方に胃が痛くなってしまった。すぐ治まるかと思いきや、夜の11時くらいになって少し治まってきた。夕食はスキップするしかなかった。

今日は執筆中の論文を進め、なんとかドラフトが完成。明日一日かけて推敲し、それを基に来週行われるであろう先生とのミーティングに臨みたい。

ところで、今日でサマータイムが終了した。いつの間にか時計が一時間巻き戻されていた。ちょっと得した気分。

街はかなりクリスマスモードになってきた。日本では一年で一番大切なイベントはお正月かもしれないが、イギリスではクリスマスである。大きなデパートなんかに行くと、一年中クリスマスのコーナーがあったりする。街に出て通りを歩いたら、お店のウィンドーもクリスマス仕様になっていた。

そして、メインの通りには早くもクリスマスの電飾が取り付けられていた。

今後どんどん街がクリスマスの雰囲気に包まれていくことだろう。まあ、僕は来月は日本だけどね。