Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

一段落

以前の記事でも書いたが、来月にバリ島で学会発表をすることになっている。ようやくパワーポイントのスライド作りが終了。配布資料も50部印刷した。僕は、学会発表をする時には発表原稿をあらかじめ作るようにしている。しかし、今回のバリでの発表は原稿無しで話そうと思う。

さらに、日本に帰国した際には慶應大学でも話をさせてもらえることになっている。その際に用いるパワーポイントのスライドもほぼ終了。後で印刷して、細かいところを見直したい。

さて、日本に帰るまで10日を切った。この間に、執筆中の論文を完成に近づけたい。(できれば完成させたい。)そして、現在行っている別の研究に関する論文も幾つか読んでおきたい。残りの文献は、日本にいる間にできる限り読み進めようと思う。

シャワーでも浴びて、もうひと頑張りするとしよう。