Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久しぶりに Amrit に会う

今日で、僕が今学期に担当しているチュートリアルが終わった。本当は後2回あるのだけれど、そのころ僕はインドネシアか日本にいるので担当できない。僕の分は、学科の先生が代わりに担当して下さる。その代わり、その先生が教えている学生を来学期に僕が担当しなければならないが。

夕方、久しぶりに Amrit に会った。彼女の学科は実は僕の寮から歩いて1分。コモン・ルームにて紅茶をごちそうになった。僕はお土産に After Eight を持って行った。

After Eight とはミントをビターチョコレートで包んだお菓子で、その名(つまり、「8時の後」)が示す通り、ディナーの後にコーヒーや紅茶などと共に頂く。イギリスではわりと定番のお菓子。

After Eight を食べたのは夕方の5時過ぎだったけれど、まあ別にいいでしょう(笑)Amrit は忙しそうだったので、紅茶を一杯だけ頂いて失礼した。

写真は、Amrit の所属する学科のコモン・ルーム。ふかふかのソファー。。。学科の建物にこんな憩いの場があるとはうらやましい。