Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

モロッコ旅行記11 (3月27日:シャウエン、フェズ)

今日は King's College London で、K教授と議論を重ねる。僕のために3時間近くも時間を取ってくれ、僕が今書いている論文に対して有益なアドバイスを沢山下さった。まだ未解決の問題はあるけれど、まずは今の形で一つの論文としてまとめ、来週締め切りの学会に投稿したい。

昨日に引き続き、今日もモロッコ旅行記を綴らせて頂きます。


3月27日
目覚めると、やはりここは「青い町」。とりあえず、青い。


猫の目には、この町はどのように映るのだろう。


ここで生まれ育った子どもは、ずっと白や青で彩られた建物に囲まれて生活している。彼らは、一体どのような感性を持っているのだろう。こんなことを漠然と考えていた。

そうこうしているうちに、町を後にする時間。2時過ぎのバスにのり、そこからまたバスで4時間強。7時過ぎくらいにフェズに着いた。

夕食を食べた後、僕だけホテルを抜け出し、夜の町に繰り出す。ついさっきまで青い町にいたのが、夢のようだ。


マーケットでチキンを挟んだパンを購入。店構えが、かなり生々しい(笑)まあ、味は良かったです。絶対にお腹を壊すだろうと思っていたけど、意外とそんなことはありませんでした。