Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

モロッコ旅行記10(3月26日:フェズ、シャウエン)

今夜は久々のモロッコ旅行記!!随分と放置してしまいましたが(苦笑)、いよいよ「青い町」の登場です。


3月26日
朝ご飯をフェズのホテルで頂き、午前中のバスでシャウエンに向かう。また大移動。と言っても、今回は4時間くらいだから大した事無い。(いや、4時間の移動を大した事無いと感じていた当時の心境がすごいね。)

ここ、シャウエンは「青い町」として知られている。その名の通り、とにかく町が青い。「青い」というよりは、「淡く青い」という感じかな。


ホテルも青い。とても居心地の良い場所でした。


シャウエンを彩っている正体はこれだ!


白い壁だからこそ、青が映える。


夜には、光が新たな彩りを加える。


シャウエンはこじんまりとした小さな町で、おまけに観光客も少ないのであまり観光地化されていません。おすすめの町です。