Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

懐かしのJ-pop、今日は「爽やか」がテーマ

作業中、ふいにyoutubeで懐メロ特集をかけてみた。

いや〜、懐かしい。
やっぱりJ-popっていいな。

僕が小学生の頃、親戚のお兄ちゃんが持ってたCD。
当時は8cmのシングルCD、、、今はないのかな。

浪漫飛行』(米米クラブ)
夏の日の1993』(Class)
瞳そらさないで』(Deen)

爽やかな曲、せいぞろい。

そして、僕が中学生の時には、、、

『突然』(Field of View)

これも爽やかな名曲。

爽やかといえば、ポカリスエットのCM曲って、まさにそんな感じだった。
そういえば、『瞳そらさないで』も『突然」もポカリスエットの曲。
揺れる想い』(ZARD) も良かったな〜。

ということで、今日は「爽やか」に焦がれてます。