Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

FF5 :)

前回の日記では「20年越しの読書」の話を書きました。
神々の山嶺』は面白くてのめりこんでしまいました :)

読み終えたことだし、仕事や研究に集中しようと思ってたのですが、、、
誘惑には勝てませんでした、、、

Final Fantasy 5

Apple Storeで発売されているのは以前から知っていました。
僕が小学生の頃に大好きだったゲーム。
ずーーーっと、またいつかやりたいなあと思っていたゲーム。

でも、やりだすと時間がなくなりそうで、
なるべく考えないようにしていました。

でも、今週の僕の授業を履修している学生さんが、
Final Fantasy 4 をダウンロードしているのを発見。
(もちろん、授業中ではないですよ(笑))

それから頭の中ではFF5のことでいっぱい。
結局、数日前にダウンロードしました!

いや〜、面白い、懐かしい、感動!
最初の隕石の場面とか、初心者の館とか、、、
いや〜、良いね、FF 5。

今週は研究に割く時間が少なくなってしまったので、
これからはゲームは控えめにしないといけませんね。
妻にも怒られたので(笑)