Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Netflixで英語の勉強

イギリスから韓国に来て、もう1年半くらいになる。
イギリスにいる頃よりも英語を使う機会が少ないので、
特にspeaking/listeningの実力が下がってきている気がする。

これはどうにかしなければ、、、と思い、
余暇の時間で、英語の字幕で映画を観ることを思い立つ。

いや、この計画は去年から考えてたのだけれど、
ようやく昨日実行に移しました。
動画提供サービスで有名な"HULU"に申し込もうとしたのだけれど、
どうやら日本でないと視聴できないらしい。
仕方ないのでVPNをインストールしようとしたのだけれど、
マック版では手順がなかなか複雑だし、
フリーのVPNだと接続が不安定かなと思い、"HULU"以外の会社を検索。

そしたら、ありました。
Netflix!!
まずは一ヶ月の無料トライアルに申し込みました。
月額950円を支払うだけで映画などが見放題 :)
(HDの画質を求めなければ、月額650円だそうです。)

早速、食事の時間やお風呂上りなどに観ています。
"Catch me if you can"を観ながら、以下のフレーズを勉強。

earn one's wings: 経験を積む

今度、何かの機会に使ってみよう。