Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

モヒート!

今日は日本語の翻訳チェックに明け暮れた。夜ご飯までには終わらせて、食後は自分の研究をしたいと思っていたのだが、、、結局夜の12時近くまでかかってしまった。。。

お風呂を入ったらほとんど研究する時間は無いと判断し、急遽モヒートを飲みだした。冷蔵庫に入っていたのでね。韓国のコンビニで買いました〜 :)

バカルディーを使ったモヒート。以前に少しだけバーで働いていたことがあったが、その時にバカルディーとコーラでキューバリブレを作っていたのをふと思い出した。「キューバリブレ」ってちょっとカッコよく言ってしまったが、ラムコークのことです。

さて、お風呂に入り、明日の準備をして、寝ようっと。