Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ソウルでの休日:東大門市場へ!

ここ最近は土日のうち一日はオフと決めている。そしてその一日はソウルで過ごしている。

今週末は、今日(土曜)をオフにしてソウルで遊んできた。半年以上も韓国にいて、初めて東大門市場に行ってきた。『地球の歩き方』で美味しそうなスープがフィーチャーされていて、ぜひとも行きたいと思っていたのだ。

今日は市場を歩いた後、鶏肉のスープを頂いた。薄味でとてもシンプルなスープ。美味しかったです :)

次に、若者に最近人気というスポットへ!名前は忘れました...

ピザを食べたり、チュロスを食べたり。変わった形のビールもテイクアウェイして飲みました!

酔い覚ましに夜の街を散歩。歩道橋に "WELCOME TO SEOUL PAUL!" という看板を発見!そう、来週、韓国にポールマッカートニーがやってくるのです、ヤーヤーヤー!

写真に写っているタワーは、ソウルタワー!まだ行ったことはないけれど(笑)

来週の土曜にポールのコンサートに行ってきます :) 楽しみだ〜。