Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

地元の忘年会

僕の幼稚園からの友人であるWと地元の居酒屋で飲んだ。WがK君とY君も呼んでくれて、思いがけずプチ同窓会となった。

Wとは夏以来の再会だが、K君とY君とはそれぞれ15年以上振りの再会となる。とりあえず、懐かしかった。

でも、15年降りともなると話題は変わるもの。仕事の話し、結婚の話し、子どもの話し、住宅購入の話し、、、15年以上前には想像もできなかった話しばかりだ。みな年を重ねてきているんだなあ。

今家に帰ってきたけれど、まだ11時前。とりあえずお風呂に入って、できるだけ早く寝たいと思う。