Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

年越し

夕方から『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!』を観ながら、家族で晩餐。きんぴらごぼうなどのおつまみと一緒にビールを飲む。蟹鍋を食べる。そして、〆のけんちん蕎麦。

美味しかった〜。満腹です。あと3時間もしないで2014年も幕を閉じるのですね。

毎年恒例の台詞かもしれませんが、今年は本当に色々とありました。10年以上の学生生活にピリオドをうち、無事に博士号を頂きました。そして、ロンドン大学での非常勤講師を経験した後、無事に韓国で就職することができました。家族の出来事としては、父が定年を迎え、妹は結婚をしました。沢山の出来事があって、そしてとても充実した一年だったのだなと思います。そのような年を過ごせて、日々支えてくれている方々に心から感謝を致します。

来年は研究と教育にどんどん成長していきたいです。学生さんとの交流も大切にしたいですが、教師と学生という関係性を考えて振る舞いたいと思います。

みなさま、良いお年をお迎え下さい :)