Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

寒い、、、!!

明日から一泊で江陵(カンヌン)に行ってきます。今夜はソウルにお泊まり。クリスの家で「一宿一飯」を頂きました :)

それにしても、今日は寒い。寒過ぎる。

クリスから聞いた話だと、明日は韓国全体での大学入試だそうです。日本の「センター試験」のようなものかと。毎年、この入学試験の前後日はとても寒いそう。受験生の辛さや悲しさや涙が冷気となって韓国に広がるそうです。

寒いので、少し前(先週だったかな)に撮ったキャンパスの紅葉の写真を載せて気分だけでも暖かくなろうと思います。

明日は早朝のバスで江陵だ〜。