Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

週末:ソウルでクリスに再会

土曜日
お昼前にソウルに到着。お昼は『地球の歩き方』に載っていた石焼ビビンバの名店「全州中央会館」に向かう。

明洞の繁華街から一本路地裏に入ると、そのお店はあった。

早速、石焼ビビンバを注文!

いやー、美味しかった!やっぱりソウルは楽しいなー :)

食後は近くのカフェで韓国語を少し勉強した後、美容院で髪をカットしてもらった。

さてさて、この日の一番のメインイベントはクリスに会うこと!クリスは僕がロンドンで知り合った友人で、韓国で数年ぶりの再会となる。彼女は韓国出身だけれど、人生の大半を海外で暮らしていて、一年前から韓国で住んでいるそう。

地下鉄「弘大入口」駅で待ち合わせ。その付近を色々と案内してもらった。ハニーマッコリを飲んだけれど、甘すぎず飲みやすかったです!小さなお店が沢山ならんでいたり、週末のマーケットが開催されていたり、とても楽しかった。それにしても、クリスは本当に親切な人だなあ。

途中、ピカチュウの里親募集を発見。韓国語は分かりませんが、とりあえずピカチュウが生まれ過ぎてしまったので、引き取り手を募集しているようです。(もちろん、ジョークですよ!)

夕暮れ時になったのでご飯屋さんを探して歩く。なんと韓国で「深夜食堂」を発見。メニューは「豚汁定食だけ」ではなさそう(笑)

食後は近くのカフェでまったり。なんと Nujabes の曲が流れていて感動 :) 聴き入ってしまいました。

夜も更けてきたので僕は帰路につくことに。クリスがバス停まで見送ってくれました。ありがとうクリス!!


日曜日
そして今日、日曜日。午前中は共著論文の執筆を進め、お昼はキャンパスの外にあるレストランでカツカレーを頂いた。近くの日用品をスーパーで買い、部屋に歩いて戻る。キャンパスの銀杏並木では、近所の家族連れが楽しそうに歩いていました。

寄宿舎の前の坂道も、紅葉が綺麗。良い季節だな〜。

さて、もう少し研究してから寝ようかな。明日は授業だ!