Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

1990年代のヒットソング

カフェで授業準備を終えたので、ひとまず部屋に戻って来た。その後は研究を少し進めて、途中でyoutubeを観て休憩しはじめた。

1990年代のヒットソングを年別にまとめた動画を観ていたのだが、懐かし過ぎる。1990年代は僕が「小学生」「中学生」「高校生」を駆け抜けた時代。当時のことを思い出しながら聴き入ってしまった。

90年代前半には B'z やミスチルなどが上位にランクインしているが、中盤あたりから小室ファミリーがどんどん出てくる。(ちなみに僕は globe が一番好きでした。)そしてその後はグレイやラルクなどのバンド勢がランクインし、同時に、つんくファミリーも出てくる。この頃は僕は高校生で、よくグレイの歌をカラオケで歌ったり、クラスの女子は「モーニング娘。」の歌を踊っていたな。

あ、やばい夕食の時間に遅れる!!行ってきます :)