Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

金曜日、土曜日

金曜日久しぶりにタブとグッヂストリートの居酒屋「酔処」に行く。いつものように焼き鳥としめさばを頼む。本日のオススメで「豚バラのポン酢和え」があったので頼んでみた。美味ですよ、これ!!

タブは、いつものように「豚キムチ丼」を食べていました。

土曜日マイマイ宅にお招き頂きました。あゆこちゃんの婚約祝いのホームパーティーで、バーベキューを楽しみました。初めてマイマイ宅にお邪魔したけれど、とても良いお宅でした。これは幸せだな、マイマイ。旦那さんのロブはバーベキューのブースでひたすら色々と焼いてくれていました。特に、マイマイが味付けした焼き鳥風のチキン串焼きは美味しかったな〜 :)

どうもありがとう、マイマイ&ロブ!!

ホームパーティー中に、久しぶりに野沢君より連絡をもらう。学会で Excester にいたそうだが、鉄道の予約の関係でシェフィールドに帰れず、フラットに泊めて下さいとのことだった。もちろん、快諾!

ということで、今はリビングでビール片手に語ってます :)