Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ロンドン大学のクラスメイトとの再会

数日前だけれども、6月5日(木曜)に、ロンドン大学時代のクラスメイトである Rob と再会した。数年もの間 Rob とは連絡を取っていなかったけれども、先日、僕が博士課程を修了したことを知らせるために連絡したのだった。メールアドレス変わってなくて良かった〜。

Mile End の Costa で勉強をしながら待っていると、仕事を終えた Rob が登場!ジャケットできめた Rob は雰囲気が以前と少し違っていて、Rob だと気づくまでに数秒かかった。それでも懐かしい!

まずは Rob 行きつけのパブで、London Pride で乾杯!ロンドン大学の時の思い出話をしたり、ここ数年の近況を報告しあったり。写真は、パブの前に佇むイケメン Rob さん。

ビールを飲んだ後は近くのレストランで夕食。Rob はメキシカンスタイルのバーガーを、僕はステーキを注文。ここでは Asahi Beer :)

食後はまたパブに行き、ビールをもう一杯。5時過ぎから飲んでいたのに、気づいたら9時頃に!Rob は奥さんがお家で待っているので、そろそろお開きに。

Rob の奥さんは日本人で、僕も数度お会いしたことがある。Rob と会った翌日が、奥さんの誕生日だそうです。そして、嬉しいニュースがもう一つ。今年の夏に男の子が産まれるそうです!フットボールを教えたり、楽器を習わせたりしたいと Rob が言うのを聞いていて微笑ましかったです。

旧友と再会した、とても lovely な一日でした。