Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

『ロングバケーション』ロケ地巡り in London

月9ドラマ『ロングバケーション

最終回のラストは、ボストンにある教会に向けて、瀬名(木村拓哉)と南(山口智子)が颯爽と走るシーン!

のはずが、、、実は撮影はロンドンで行われたそうです。ということで本日、みんなでロンバケごっこをしてきました。僕のわがままに付き合ってくれてありがとう :)

シーン1: 結婚式当日、遅刻してしまう瀬名と南。「目覚まし止めたの瀬名でしょー?」

シーン2:信号待ちでのやり取り。「行くよ!」「はい、あなた!」

シーン3:物語の最後:教会に向かって走る瀬名と南

参加者:Akiko-chan, Keiko-chan, Kyoko-chan, and me

シーン2のロケーションを見つけたのは Keiko-chan でした。さすが!正面に見えるお店の外観は変わっていたけれど、隣のクリーニング店はそのままでした。

晴れていて、とても気持ちの良い日でした。テンションが上がり過ぎて、僕だけ空回りしていたような(笑)楽しい時間をありがとう!