Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

博論を図書館に入れる前の最終作業

2月に修正済みの博論を提出し、minor corrections だったのですぐに承認された。残るはハードカバーで印刷して、電子ファイルとともに図書館に入れるだけ。

ハードカバーにする前に、もう一度全体を通してチェックしようと思い、論文をまた印刷してきた。400ページ近くある。練りに練って何回も書き直し、できる限り余計な部分は省いたのにこの文量。よく書いたもんだと、改めて自分に驚いた(笑)

昨日から再読し始め、今は第三章の途中を読んでいる。できれば来週初頭にはこの作業を終わらせたいな。

ところで、今日はケンブリッジ大学の博士課程で頑張っている後輩Y君とそのお友だちが家にやってくる。一緒にクラブイベントに行きましょうということになった。ということで夜は勉強できないので、それまでしっかりと作業を進めておきたい。