Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

19才の少年二人がじゃがりこを9つ

今日からタブさんの友人の知り合いの親戚(遠い!)が僕らのフラットに居候です。19才の少年が二人。お土産でじゃがりこをリクエストしていたら、なんと9個も買ってきてくれました(笑)

後、沖縄そばも買ってきてくれました。ありがたや〜。

二人とも、真面目そうで良い人たちのようです。僕はイギリスの大学で18才くらいに間違えられることが多いけれど、19才の彼らを見て思いました。日本の十代は本当に若い、そして僕は若くない、、、と。

とりあえず、仕事に戻ろうと思います。明日のレクチャーの準備と留学関連の仕事、、、下手すると徹夜かも(苦笑)