Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ドラフトの推敲終了

お昼前に家族と久しぶりのスカイプ。父が風邪を引いてしまったらしい。早く良くなってほしい。

スカイプの後は、睡魔に負けてもう一度ベッドに入る。お昼過ぎに起きたが、ぐったりしてしまい、夕方過ぎまで勉強ができなかった。夜ご飯を食べ、論文の改訂開始。現在は午前4時を過ぎたところだが、ようやくドラフトの推敲が完了した。起きたら最終作業にとりかかる。つまり、プリントアウトして細かい点をチェックし、修正を施し、またプリントアウトして細かい点をチェクし、、、という最終確認の作業を行うのだ。

今は湯船にお湯をはっているところ。今のフラットはお風呂に浸かれるので嬉しい。

テーブルの反対側ではフラットメイトの Hotta師が博論口頭審査の準備をしている。ちなみに、このフラットに住んでいるのは僕も含めて4人だが、僕を含めた3人が博士課程に在籍。Hotta師の口頭審査は月末にある。もう一人のタブさんはまだ博士課程一年生。ちなみに僕は無事に口頭審査を終え、今は博士号授与に関する公式な書類を待っているところだ。

さて、そろそろお湯がたまったかな。リラックスタイム!

PS: お風呂を上がり、参照文献をチェックし終えた。一人打ち上げとして、『アメトーーク』の「肥後という男」を観ながら一杯やっています。近所のオフライセンスで Asahi が買えることを知りました :)