Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

カナダに着く

ロンドンで飛行機に乗ったらすぐにアナウンス。優しい声で、しかし淡々と「現地の天気は少し曇り、気温はマイナス25度です。」と紹介される。思わず、笑ってしまう。

フライトは9時間ほど。前日にほとんど寝ていなかったので、フライトの半分以上は寝ていた気がする。

無事にカナダに着き、空港からホテルまではタクシー。タクシー乗り場まで歩いたが、思っていた程には寒くなかった。この時の気温はマイナス15度くらいだったらしいが、それでも体感温度はそこまで寒くなかった。

タクシーでホテルの前まで送ってもらう。途中少し寝ようと思っていたが、景色がとても綺麗で見入ってしまった。まさに白銀の世界だ。

今回の滞在中に使った交通費は後で支払われるのだが、領収書をもらうのを忘れてしまった。悔しい。。。次回からは必ずもらうようにしたい。

今はホテルでネット中。今日は少し準備をしたらホテルのレストランに行きたいと思う。その後はシャワーを浴びて、また準備をして寝ようと思う。