Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

学校でストライキ

本日は今学期三回目の講義。

実は無事に講義が行えるか心配していたのです。というのも、今日は11時から1時まで学校でストライキ(教員の賃金に関して)が予定されていたからなのです。

ストライキはやはり決行されました。メインのビル前にはバリケードが敷かれ、中には入れない状態になっていました。でも僕の講義が行われるのは、メインのビルから少し離れた小さなビルの中。ということで、僕の講義は影響を受けずに済みました。良かった〜。

家に帰ると、数日前にアマゾンで購入した本が届いていた。僕はなるべく本は買わないようにしているのだけれど、この本はカナダの面接のためにどうしても読まなければならない本で、かつ図書館では借りられなかったので、スペシャルデリバリーで高い料金を泣く泣く払い、速やかに届けてもらったのでした。

寝るまでに100ページくらい読みたいと思っていたのだけれど、まだ40ページ程。うーむ、目標は80ページくらいにしておこうかな。