Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

セレニータと再会

数日前にセレニータよりFacebookにメッセージが届き、オックスフォードに行くから会いましょうとのこと。彼女はイタリア出身で、去年、オックスフォードで博士号を授与された。専門は生物学だ。今はスペインで研究員をしている。

セレニータにはボーイフレンドがいて、彼の博士論文審査が今週あるそうだ。それで彼女もオックスフォードに来たのだ。

夕方4時にコーンマーケット・ストリートで待ち合わせ。一緒に Cafe Rose に行った。ここのティーとスコーンはやはり美味しい :)

他に友人も何人か誘ったのだけれど、あいに都合が悪くて僕しか来れなかった。でもその分セレニータとゆっくり話せたので良かったな。ごちそうになってしまったので、セレニータに日本茶をお返しに送りたいと思う。

家に帰ると、さきちより写真が届いていた。先日、年越しをさきちとじゅんの三人で過ごした時の写真だ。顔が映っている写真を勝手に載せると怒られそうだから(笑)、ビールの写真。雰囲気の良いパブで元旦から飲みました :)

さて、今夜はビザ更新の申請書を仕上げたい。そしてできれば、博論の修正も一通り終わらせたい。よし、やろう!