Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

博論審査、無事に終わりました。

昨日(2013年12月17日)、無事に博士論文の口頭試験が終わりました。委員会での正式な承認は年明けになりますが、インフォーマルにはこれで博士号を授与されることになりました。

今週はずっと雨の毎日でしたが、口頭試験の日は晴れていました。日本では、家族が僕にエールを送ってくれていたそうです。

22歳で大学院に入学してから8年以上。学部も含めると12年以上の学生生活になります。この長い間、僕のことを支えてくれた家族、親戚、先生、友人、各種財団の皆さま、、、感謝しても感謝しきれません。

心より、どうもありがとう。今はただそれだけです。