Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

地元の焼きそば、炭酸が効いた日本酒

今日のお昼は地元の食堂に行ってきた。ここの塩焼きそばは、地元に帰った時に必ず食べにきます。とても薄味なのだけれど、それだけに濃いめのスープとの愛称が抜群。このコンビネーションは最強です。

食後はドラッグストアに行って日焼け止めなどを購入。TSUTAYA に寄ったら、TED が貸し出されていることに気づく。TSUTAYA のカードを持ってくれば良かった。。。

家に帰り、就活の書類書きに勤しむ。一段落したので学会の準備に移る。

ところで、最近は「スパークリング清酒」というものがあるんですね。妹と父が買ってくれていました。一応日本酒の風味はしますが、カクテルみたいな感じです。食前酒として飲んでいます(笑)