Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ハーツ(Hurts)のコンサートへ

イギリスのバンド、ハーツ(Hurts)!

昨晩はロンドンでライブに参戦した。金欠のために行くのをためらっていたが、やはり行かねば!と思い、前日の夜にチケットを購入した。値段が高騰してるかと思いきや、20ポンドで購入できたので良かった。

午後3時過ぎに家を出て、バスに揺られてロンドンに向かう。途中、論文を読んだり、少し仮眠したり。あっという間にロンドンに着いた。

Aldgate駅にチューブで向かい、そこから会場であるTroxyまでは歩く。オフライセンスでビールを買って飲みながら歩く。そして途中でまたオフライセンスに寄ってビールを買って飲みながら歩く。20分以上歩いた頃に、Troxyに着いた。

着いた喜びも一瞬で消える。なんだこの長蛇の列は。

50分くらい並んだだろうか。ようやく会場に入る事が出来た。僕は二階の指定席。前座のバンドが終わり、いよいよハーツの出番!

僕はハーツのデビュー・アルバム "Happiness" が好きだ。正直、二枚目のアルバム "Exile" はあまり僕の好みではない。一番好きなのは何と言っても "Happiness" に収録されている "Stay" という曲です。これは、本当に良い。

Hurts - Stay (Official Music Video) - YouTube

ライブの後半でこの曲が演奏された時は、泣きそうになった。観客皆で一斉に "Stay" と叫ぶ。

ハーツのライブ、最高だった〜。今日は supervisor の本の推敲作業に集中したい。