Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Toro Y Moi, ムーラン, その他色々

Kubo-C から、僕に似ている人を発見したとの報告を受けた。

日本人かと思ったら違った(笑)Toro Y Moi というアメリカのアーティストだそうです。

Toro y Moi

グーグルで画像検索して写真を観た時には、あまり似ていないのでは... と思った。しかし彼のステージでのパフォーマンスを映した動画を観たら、僕自身でも「あ、似ている!!」と思う時が多々あった。

ちなみに、僕は友人や知り合いの方から「XXXXに似ているよ〜」と言われることが多々ある。髪が長くてストレートだった時期は「ムーラン」に似ていると言われたことがあったっけ。ディズニーのキャラクターだそうです。しかも女性だし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

まあ他にも色々な人に似ていると言われて、でもその人たちを比べるとあまり似てなくて、、、ということがよくあります。

さて、日付も変わって博論提出まで13日となった。これからシャワーを浴びて、第四章の残りを見直したい。その後は読もうと思っていた論文を読めるだけ読んで、ベッドにダイブしようと思います。

起きたら、お昼過ぎに edamame に行きたいなあ。夏期休業が数日前に終わり、営業中なのです。一昨日のランチに早速行ってきました。

まずはシャワータイムだ!さっぱりしてきます。