Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

セブンシスターズ・プチ旅行記3

2013年9月24日
セブンシスターズからブライトンに戻る。空は大分暗みを帯びて来ている。『地球の歩き方』に載っていた「ロイヤル・パビリオン(Royal Pavilion)」を訪れた。19世紀にジョージ四世が建立した離宮だそうです。

日が没する前に海岸に向かおうと思い、離宮を後にする。ブライトンは海の街なのだなあと実感。海の上で光り輝いている桟橋は Brighton Pier という複合施設。カフェやゲームセンターなどが入っている。

夕食はやっぱりシーフードが食べたいなあと思ったのだけれど、意外とシーフードレストランが見つからない。イタリアンのお店に入り、ホタテの前菜とシーバスの主菜を食す。

午後9時の列車でビクトリアへ戻る。ビクトリアからはいつものようにバスでオックスフォードに帰った。

これにてセブンシスターズ日帰り旅行は幕を閉じるのでした。あまりの天気の良さに、思っていた程勉強がはかどらなかったけれど、とても素晴らしい一日を過ごすことができました。

さあ、博論提出まで残り15日だ。昨日から博論を第一章から通して見直している。本日は第三章の終わりまで見直したい。そして、できれば Preface も完成させたいと思う。