Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

セブンシスターズ・プチ旅行記1

本日(9月24日)は日帰りでセブンシスターズに行ってきた。イギリスに来てからずっと行きたいと思っていた海岸線。できれば博論を提出してからゆっくり行きたいなあと思ったけれど、恐らく来月では天気が崩れてしまうかなあと思い、本日行って参りました。

朝5時に目覚ましが鳴る。シャワーを浴びて、支度をして、外に出る。すごい霧だ。これからセブンシスターズに行くのに、大丈夫かなあと少し不安になる。

オックスフォードからバスにのり、まずはロンドンのビクトリアに着いた。

列車が出発するのは10時過ぎ。まだ1時間以上ある。ということで、Wasabi で朝食をとり、カフェで勉強しながら待っていた。列車の出発が少し遅れたが、無事にブライトンに着いた。50分程で海の街に!良かったー、晴れてきた!!

駅から南下すると時計台に着いた。ここをさらに南下すれば海に出るが、まずはセブンシスターズに向かうことにした。

この時計台のところを右折すると、バスの停留所がある。ここからセブンシスターズに向かう!

セブンシスターズの写真がかなり多いので、この続きは次の日記でお届けしたいと思います。本日は一枚だけ。

博論提出まで17日!