Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

今夜はパーティー!

昨日 binding をした博論のドラフトについて、今回の主な改定点をまとめたノートを作成した。午前中にそのノートとドラフトを封筒に入れ、ロンドンの先生のご自宅に郵送させて頂いた。朝一で送りたかったが、起きてからノートを改訂したり、学科のプリンターがうまく機能しなかったりと、結局10時近くになってしまった。でも、なんとか無事に送ることができた。

お腹が空いていたので、久しぶりに「朝マック」をしてみた。Cornmarket Street のマックに入り、ソーセージ・エッグ・マフィンのセットを注文。久しぶりに食べたけど、朝マックって良いな〜。

家に帰ってきて、急に「はっ!」と思いついた。第4章の第4.4.2節に誤りがあることに気がついた。思わず「あっ!」と部屋で声をあげてしまった。この誤りは修正して、この節だけメールで改めて先生に送らせて頂きたい。

家では構文論に関して勉強したかったのだが、ここ数日の睡眠不足のために本を読んでもきちんと頭に入ってこない。ということで、お昼前から寝ることにした。みのもんたさんは一日3時間程度の睡眠でも平気だというのを聞いたことがあるが、短期間ならまだしも、それをコンスタントに続けていくのは僕には無理だなあ。

夕方の5時頃に起きる。5時間以上眠っていたはずだが、起きてもまだ眠い(笑)パソコンを開け、Facebook で誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さまに返信する。素晴らしい方々に恵まれてとても幸せです :)

さて、時計は6時をまわっている。お寿司が食べたいので Yo! Sushi に行ってこようかと。構文論の研究書を持って行き、お寿司を食べながら読もうと思う。

帰ってきたらシャワーを浴び、High Street へ向かう。今夜は夜の9時から僕の誕生日パーティーがある。スペインに発ってしまう Sere-chan のフェアウェル・パーティーと合同だ。バーで飲んだ後はナイトクラブに行くかもしれないので、ID確認のためのパスポートを持っていく。無くさないように気をつけなくては!

ちなみに、下の写真は High Street を Cornmarket Street 側から撮影したもの。今朝、郵便局からの帰りに撮影したのだ。今夜はこの High Street 沿いにある All Bar One というバーでパーティーだー!

最後に今後二週間の予定を書き記しておきたい。

1. 構文論についての理解を深める。具体的には、家族に送ってもらった研究書とその関連書籍を読む。
2. 博論で参照する文献のうち、まだ読んでいない文献を読み終える。
3. 博論の序文を作成する。
4. 博論のアペンディックスを作成する。
5. 博論の参照文献リストを完成させる。

博論提出まで34日。頑張ります!!